MENU

ごちゃごちゃしてる人注目!片付かない人の家にある「今すぐ手放してOKな物」とは?

目次

③まだ着れるけど、着ていない衣類

お気に入りだけど毛玉がたくさんついてしまう服、買ってみたけど着心地が悪くてあまり着ない服、ヨレヨレの下着、のびのびの靴下など、きっとそのまましまっている人が多いのではないでしょうか。

掃除に使えるかもととっておいても、とっておきすぎたらただかさばるだけ。ボロボロになった服は手放し、まだ着られる服は売ったり、寄付にだしたりしてクローゼットをスッキリさせましょう。

まだ着られる服を手放す基準は
・1年以上着ていない
・着心地が悪い
・着た時にしっくりこない
・サイズが合わなくなった
・汚れや毛玉ができている
です。ぜひ参考にしながらクローゼットを見直してみてくださいね。

④実は使用期限が切れている化粧品

お店でもらった試供品を「いつかの旅行で使おう!」と思ってとっておいて、気がつくと大量にたまっていることってありますよね。
欲しいと思って買ってみた化粧品やメイク用品も、使ってみたら肌に合わなかったり似合わなかったりしてそのまま眠っていることも多いのではないでしょうか。

化粧品やメイク用品にも「使用期限」というものがあります。まずはそれを確認して、過ぎているものは手放しましょう。

化粧水など肌に合わなかった物は、ボディローションとして大量消費して使い切るのもおすすめです。身体に塗る量は顔よりも多いので早く使い切ることもできるのに加え、そのおかげで身体ももちもちになりますよ。

試供品はもらったらその日に使うと、使うのを忘れないで済みます。

次はうっかり家に置きがちなあれ>>>

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次