MENU

【2023年決定版】一番お得なポイ活サイトはここ!スキマ時間でガンガン稼ごう♪

ポイントを貯める、ポイ活💰
「実際、どのくらい貯まるの?」
「初めてやっても上手く貯められる?」
などなど、不安もあるかもしれません🫢💦

そこで今回は、どのサイトでポイ活をすればよいか、おすすめをご紹介します💖
まずは1~2つのサイトでポイントを貯めて、慣れてから利用する数を増やすと……
なんと、月に5万円以上もお得になっている人も😍💫

上手に活用できるようになったら、毎日の生活がちょっぴり優雅になるかも🫶
気になるものに登録して、簡単にポイントを貯めましょう💴

目次

dジョブスマホワーク

レベルアップチャレンジキャンペーン

引用:dジョブスマホワーク

サービス名
dジョブスマホワーク
特徴
アンケート以外にライティングやデータ入力などもある
ポイント交換 dポイント、現金
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

NTTドコモが提供している、dジョブスマホワーク。通常のポイントサイトはアンケートの回答がメインですが、こちらは簡単なライティングや、データ入力といったタスクをこなすことでもポイントを貯められます。また、特定のミッションをクリアすることでラッキーBOXを受け取り最大で月6000ポイントが獲得可能です。

メリット

■ドコモユーザー以外も利用できる
auやsoftbankなどのキャリアを使用している方でも、dアカウントを作成してポイ活ができます。

■運営元を信頼できる
ポイ活をしていると、「これはどこの会社が運営しているのだろう……」と不安になることもありますが、こちらはNTTドコモが運営しているため信頼性が高く、安心して利用できます。

■仕事の種類が豊富
アンケート以外にもデータ入力など在宅でできるタスクが多く、その他に販売や飲食などの仕事を探すこともできます。

デメリット

■アンケートのポイントがたまりにくい
1分のアンケートだと、1ポイントしか貯まらないものも多いです。

■お金がかかるものもある
スキンケア用品を買って効果を答えるものだと、購入費がかかります。

マクロミル

アンケー党のなかまたち

引用:マクロミル

サービス名 マクロミル
特徴
交換手数料が無料
ポイント交換
商品券、Amazonギフト、現金など
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

年間3万件、取引者数4,000件という実績のあるマクロミル。企業アンケートだけでなく、研究機関や自治体のアンケートもあります。20年以上継続しているサイトなので、信頼性も高いです。

メリット

■会員のランク付けがある
ユーザーはアンケートへの回答数などに応じてランクが決められます。ランクアップすると特別な特典を得られる点が魅力です。

■座談会が多い
企業の商品開発者などに直接話を聞かれる座談会。5~6人で集まり特定のテーマについて話すと、8,000ポイントもらえることも。

■振り込み対応している銀行が豊富
楽天銀行、ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行に対応しています。

デメリット

■調査モニターにあたりにくい
会員が多いため、自分が参加したいモニターに参加できないこともあります。

■同じ質問が繰り返される
きちんと質問文を読んでいるか判断するため、マクロミルから同じようなアンケートを何度も送られます。

モッピー

モッピーアプリ

引用:モッピー

サービス名 モッピー
特徴
ポイントの交換先が豊富
ポイント交換
現金、PayPay、LINEポイントなど
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

1,000万人以上が利用し、運営実績が15年以上もあるモッピー。Web版とアプリ版があり、案件数も豊富。広告をクリックしたり、無料ゲームアプリをインストールしたりするだけで、サクサクポイントが貯められます。

メリット

■ポイント交換先が多い
モッピーではポイントの交換先が約50もあるため、自分が普段から使っている電子マネーやマイルなどに交換しやすいです。

■安全性が高い
SSL通信に対応しているほか、プライバシーマークを取得しておりセキュリティに対する意識が高いです。

■ポイントを貯める方法が豊富
アンケート回答だけでなく、ネットショッピングやクレジットカードの発行などでもポイントを貯められます。

デメリット

■アプリ版で紹介されない案件がある
Web版のみ表示される案件があるため、アプリで利用している方は自分にあったものを見逃してしまう可能性があります。

■メルマガが多い
登録したアドレスに毎日2通ずつのメルマガが届きます。これは、配信停止できません。

ECナビ

引用:ECナビ

サービス名 ECナビ
特徴
会員ランクが上がると還元率が高い
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、ヤマダ電機など
アプリ あり
レート
10ポイント 1円

会員のランクアップシステムを導入している、ECナビ。グレードを上げることで還元率が高まります。運営実績は約15年と長く、セキュリティ面も安心です。

メリット

■会員グレードを上げると還元率が上がる
会員のグレードは一般会員、ブロンズ会員、シルバー会員、ゴールド会員の4種類があり、グレードが上がるほどもらえるボーナスポイントも多くなります。

■買い物関連のキャンペーンが多い
対象ショップで買い物をすることで、ポイントを山分けするキャンペーンが開かれます。ECナビ経由で買い物することで、ECナビのポイントだけでなく、クレジットカードのポイントなども二重で取得できます。

■Amazonでポイ活ができる
ECナビはAmazonもポイント対象になります。購入金額の0.5%が付与されるため、日頃からAmazonで買い物をしている方はお得に貯められます。

デメリット

■PeX経由でしか交換できない
ECナビで貯めたポイントは、一度PeXを経由しなくてはなりません。他のサイトに比べ、手間がかかります。

■アンケート以外の案件は非効率
アンケートへの回答は効率良くポイントを貯められますが、それ以外は時間がかかります。ニュースは「5回クリックで0.3円」などが相場です。

ファンモニ

引用:ファンモニ

サービス名 ファンモニ
特徴
美容ジャンルが強い
ポイント交換 現金
アプリ なし
レート 案件による

ファンモニは、美容ジャンルのモニターを受けられるサービスです。化粧品を自宅で使う在宅型と、サロンに足を運ぶ来店型の2種類があり、自分の好きなものを選べます。案件数も多いので、美容に興味がある方にはとてもおすすめです。

メリット

■お得に美容商品・サービスを楽しめる
人気の化粧品や話題のサプリなどを、数百円から利用できます。普段から美容にお金をかけている方にとっては、非常にお得です。

■美容ジャンルの種類が豊富
エステ、痩身、脱毛、スキンケア、シャンプー・トリートメント、ダイエットサプリ、栄養系サプリなど、美容に関するあらゆる商品やサービスが利用できます。

■美容以外のジャンルもある
ファンモニ=美容というイメージも強いですが、旅行や飲食といったジャンルもあります。

デメリット

■説明会への参加が必要
ファンモニは事前に説明会を受けなければなりません。電話でも参加できますが、1時間半ほどかかります。

■承認まで時間がかかる
モニターを試してから承認されるまで、最大90日かかります。

トリマ

引用:トリマ

サービス名 トリマ
特徴
移動するだけでポイントが貯まる
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、nanacoポイントなど
アプリ あり
レート 100マイル 1円

トリマは、アンケートやタスクなどをせず、ただ移動をするだけでポイントが貯まる点が特徴です。徒歩や自転車、車など、交通手段の制限もありません。

メリット

■アンケートなどの作業が不要
トリマは何もせずただ移動するだけでポイントが貯まります。毎日アンケートに答えたり、ちょっとした作業をするのが面倒に感じた方も、手間なくポイ活が可能です。

■ショッピングでもマイルを貯められる
トリマを通じて買い物をすると、マイルが貯まります。Qoo10公式通販やヤマダ電機など、ショッピング先も豊富です。

デメリット

■手数料が20%かかる
ポイントを還元する際、手数料として20%が引かれます。

■当日中にマイルを獲得しなくてはならない
トリマでは移動歩数に応じてマイルが貯まりますが、午前3時にリセットされるため、毎日獲得しなくてはなりません。

アルテマポイント

引用:アルテマポイント

サービス名
アルテマポイント
特徴
ゲームをするだけでポイントが貯まる
ポイント交換
Amazonギフト券、iTune cardなど
アプリ なし
レート
10ポイント 1円

ゲームをプレイするだけでポイントが貯まる、アルテマポイント。もともとはゲーム攻略サイトが運営していたこともあり、多数のゲームがそろっています。普段から

メリット

■ゲームをするだけでポイントが貯まる
ポイ活といえばアンケートへの回答などが必要ですが、アルテマポイントではただゲームを遊ぶだけでポイントが貯まります。難しい作業はないので、簡単に貯められるでしょう。

■高ポイントがもらえるものもある
1つのアプリで10万ポイント貯められることもあるので、高ポイントのものを選ぶと効率的にポイ活ができます。

■対象ゲームのジャンルが豊富
RPGやアクション、MMOだけでなく、パズルやスポーツ系のゲームも対象となります。

デメリット

■スマホのみポイ活できる
PCからアルテマのサイトにアクセスしても、ポイントを貯められません。

■ダウンロードだけではポイントがもらえないことも
単にゲームアプリをダウンロードするだけではなく、ゲームを一定時間プレイして、規定のレベルに達しなくてはならないものもあります。

ポイントインカム 

引用:ポイントインカム

サービス名
ポイントインカム
特徴
ランク特典が豊富
ポイント交換
現金、PayPay、Amazonギフト券など
アプリ あり
レート
10ポイント 1円

会員400万人を誇るポイントインカム。ユーザーのランク制を導入していたり、タイムセールが行われたりすることから、初心者の方でも簡単にポイントを貯められます。

メリット

■ランク特典が豊富
ユーザーの獲得ポイントに応じて、ランクがわかれ特典を受け取れます。一度上がったランクは下がらないため、少しポイ活をお休みしてもイチからやり直しになりません。

■ポイントを貯める方法が多数ある
ショッピング以外にも、ポイントハンターというクエストをクリアしたり、広告をクリックしたりなど、様々な方法でポイントを貯められます。

■タイムセールがある
指定時の時間にショッピングやカードの作成などをすると、通常より多くのポイントが貯まります。

デメリット

■公式アプリがない
アプリがないため、わざわざサイトにアクセスしなくてはなりません。

■ページが見にくい
サイトのトップにはキャンペーンや広告が大きくのっており、自分のお気に入りのサービスなどを利用しようとしてもすぐに見つからないことがあります。

ワラウ

ポイ活ならワラウ - 初心者でも簡単・安心なポイントサイト

引用:ワラウ

サービス名 ワラウ
特徴
広告掲載数が3,000以上
ポイント交換
PayPay、Amazonギフト券、Pontaポイントなど
アプリ なし
レート 1ポイント 1円

運営歴23年のワラウは、ユーザー数270万人、広告掲載数3,000のポイ活サイトです。テレビや雑誌、書籍でも紹介されており、プライバシーマークも取得しているので非常に安心です。

メリット

■無料コンテンツが豊富
広告を見るだけ、ガチャを引くだけなど、無料でポイントが貯まる仕組みが多数。買い物をしなくてもコツコツ貯められます。

■ランクアップでポイント増量
ワラウには会員ランクがあり、アップするほどにポイントの付与率が増加します。レギュラーは0%ですが、シルバーが1%、ゴールドが2%、プラチナが5%と上がるほどにお得です。

■信頼性が高い
プライバシーマークの取得だけでなく、第三者認証を受けていることやSSL化を推進していることからも、安心・安全にポイ活ができます。

デメリット

■サイトが重い
アクセスが集中するタイミングなどでは、サイトが重くなり動きが悪くなります。

モニタータウン

引用:モニタータウン

サービス名 モニタータウン
特徴
スマホのデータを提供する
ポイント交換
Amazonギフト券、Edyギフト券、nanacoギフトなど
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

普段使っているスマホのデータを提供することで、ポイントが貯まるモニタータウン。専用のアプリを入れるだけで自動でデータを提出できます。

メリット

■作業不要でポイントが貯まる
基本的にはスマホにアプリを入れるだけなので、アンケートに答えたり、ショッピングしたりといった作業は不要です。自動的にポイントが貯まるため非常に効率的でしょう。

■お得なプレゼントをもらえることがある
新規登録や期間限定キャンペーンなど、お得なプレゼントをもらえることがあります。上手く使いこなすことで、ギフト券などを手に入れられます。

■アンケートでさらにポイント獲得
1日1~2件のアンケートが送られてくるので、それに答えると1~70ポイントを獲得できます。

デメリット

■スマホしか使えない
かつてはPCのデータ収集も対応していましたが、現在はスマホのみ利用可能となっています。

■もらえる金額が安い
1年目で3200円、2年目で2400円しか稼げないため、副業として毎月数万円を得たい方には向いていません。

Powl

引用:Powl

サービス名 Powl
特徴 提携サイトが3000以上
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、Google Playギフト券、iTuneギフト券など
アプリ あり
レート
10ポイント 1円

Powlはアンケートへの回答や動画広告の視聴などを通じてポイントを貯められるサイトです。貯め方の方法が豊富なので、飽きずに楽しくポイ活できます。

メリット

■2択式アンケートで簡単にポイ活できる
ポイントを貯める方法として、2択式のアンケートがあります。これは質問に対して2つある答えのどちらかを選ぶだけなので、効率的にポイ活ができます。

■ポイントを貯める方法が多様
2択式アンケートのほか、チャット式アンケートやアンケートモニター、広告動画の視聴、レシートの撮影、クイズ、ゲームなど様々な方法でポイントが貯まります。

■高還元の案件も多数
クレジットカードの作成やふるさと納税のセミナー参加など、費用がかからず高ポイントを貯める方法がたくさんあります。

デメリット

■現金への変換が手間
Powlのポイントを現金にするには、一度ドットマネーに変換し、そこから口座に振り込まなくてはなりません。

■アンケートの単価が低い
2択式アンケートは1問で1ポイントしかたまらないため、10問回答してやっと1円になります。

キューモニター

引用:キューモニター

サービス名 キューモニター
特徴
運営会社は創業50年の大企業
ポイント交換
Amazonギフト券、nanacoポイント、dポイントなど
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

モニター数150万人のキューモニターは、創業から50年の老舗企業が運営するポイントサイトです。とても安心感があり、「ポイントサイトって、なんだか怪しそう……」なんて不安な方にもおすすめ。

メリット

■50ポイントから交換できる
交換できる最低ポイントは50ポイントなので、少しポイ活をすればすぐにギフト券などに変えられます。

■交換手数料がかからない
交換手数料がかからないため、貯めたポイントを無駄なく使うことができます。

■運営元が老舗企業
キューモニターを運営しているの株式会社インテージは、1960年に創業した歴史ある企業です。東証プライム市場上場もしており、プライバシーマークも取得しているため、安心感を持ってポイ活ができます。

デメリット

■一気に稼ぐことはできない
アンケートは1日1~2通程度で、それぞれ2~3ポイントしかたまらないため、しっかり時間をとってガッツリ稼以外人には向いていません。

■締め切りまで早いこともある
アンケートには定員が決められており、達すると回答を締め切られます。すぐに気づけなければ、回答できないまま終わってしまうことも。

オピニオンワールド

引用:オピニオンワールド

サービス名
オピニオンワールド
特徴 単価が高い
ポイント交換
Amazonギフト券、高島屋商品券、QuoPayなど
アプリ なし
レート 1ポイント 2円

単価が高いオピニオンワールドは、海外企業が運営するポイントサイトです。日本を含む86か国で調査を行っており、会員数は2000万人います。交換手数料が無料のため貯めたポイントをお得に使えます。

メリット

■高レートでしっかり稼げる
通常のポイントサイトは、レートが高くても1ポイント1円です。しかしオピニオンワールドは1ポイント2円のため、思ったよりもしっかり稼ぐことができます。

■大量のアンケートを答えられる
オピニオンワールドでは毎月2万件の新着アンケートがあるため、たくさんのアンケートに回答できます。特にプロフィールを充実させておくと、より多くのアンケートが届きます。

■Amazonギフト券に換えやすい
他の商品券などと違い、Amazonギフト券は250ポイントから交換できます。そのため少し貯めて頻繁に交換したい方にとってもおすすめです。

デメリット

■強制退会のリスクがある
「6ヵ月に1回以上アンケートに参加する」「6ヵ月に1回以上プロフィール情報の更新」「運営会社が送ったメールを受信できない状況を続けない」これらいずれかを満たさないと、強制退会になる可能性があります。

■メルマガの配信が停止できない
メルマガの配信を停止すると、自動的に退会になってしまうため、必ず受け取らなくてはいけません。

Ipsos iSay

引用:Ipsos iSay

サービス名 Ipsos iSay
特徴
アンケート配信量が多い
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、QuoPayなど
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

世界各国で調査活動をしているイプソス株式会社が運営する、Ipsos iSay。会員数は300万人おり、プライバシーマークを取得しています。ポイント有効期限はなく、交換手数料も無料です。

メリット

■アンケート配信が多い
平均して1日10件ほどのアンケートが配信されるため、ポイントをサクサク貯められます。毎日コツコツ回答したい方におすすめです。

■難易度が低い
サイトによっては難しいアンケートが課されることもありますが、Ipsos iSayのアンケートは簡単に答えられるものばかりです。

■アンケートを自分で作れる
アンケートを自作し、もっとも回答が多かったものを月ごとに表彰。200ポイントのボーナスがもらえますし、他の会員の回答を見られるため面白みを感じます。

デメリット

■プロフィールの充実が必要
プロフィールに自分の情報を入れていないと、あまりアンケートが配信されません。

■サイトやアプリが使いにくい
海外企業が運営していることもあり、サイトの使い勝手はあまりよくありません。アンケートの回答中にエラーでやり直しになってしまうこともあります。

ポイントエニタイム

新規ご登録者様限定 ポイントエニタイムキャンペーン開催中!

引用:ポイントエニタイム

サービス名
ポイントエニタイム
特徴
広告掲載数が豊富
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、Google Playなど
アプリ あり
レート 1ポイント 1円

広告への登録やネットショッピングを通じてポイントを貯められる、ポイントエニタイム。友人紹介の仕組みが特徴的で、紹介を通じてどんどんポイントを獲得できます。

メリット

■紹介制度が特徴的
ポイントエニタイムの友人紹介では、自分が紹介した人を子とし、子が紹介した孫、孫が紹介したひ孫までポイントが還元されます。

■ログインだけでポイントが貯まる
毎日ログインすると、ログインボーナスとして1ポイントもらえます。アンケートに答える時間がなくても獲得できるので、忘れずにログインしましょう。

■広告掲載が多い
2000以上の広告が掲載されており、その視聴や登録をするだけでポイントが貯まります。悪質な広告は弾かれるため、安心です。

デメリット

■ショッピングサイトが限られる
オンラインショッピングでポイントが貯まりますが、楽天などの大手は対象外となっています。

■現金に換えにくい
セブン銀行ATMを利用するには、最低換金額が1000円となり、手数料が165円かかります。

美トリ

美トリ

引用:美トリ

サービス名 美トリ
特徴
コスメやエステに強い
ポイント交換 現金
アプリ なし
レート 案件による

美トリは美容に関するモニターに参加できるサイトです。エステや化粧品、ダイエット、サプリメントなど多様なアイテムを試すことができます。日ごろから様々な美容商品を試している方におすすめです。

メリット

■美容ジャンルに強い
化粧品はスキンケアやシャンプーなど、エステは脱毛やボディケアなど、美容ジャンルのあらゆるアイテムが取り揃えられています。

■購入金額100%還元のものもある
化粧品などのアイテムが、100%還元されるものもあります。無料で試せるため、もし合わなくても損がなく、どんどんチャレンジできます。

デメリット

■振込までの期間が長い
モニター完了から謝礼の振込まで、最大90日かかります。自己負担しなくてはならない期間が長い点はデメリットです。

■手数料がかかる
謝礼を引き出せる最低金額が5000円になります。それ以下の場合は700円の手数料がかかります。

infoQ

引用:infoQ

サービス名 infoQ
特徴
5種類のアンケートがある
ポイント交換
現金、Amazonギフト券、GMOポイントなど
アプリ なし
レート 1ポイント 1円

80万人のモニター会員が登録しているinfoQは、GMOインターネットグループが運営しています。約20年の実績があり、電話番号認証を実装しているためセキュリティ面も安心です。

メリット

■調査の種類が豊富
送られてきたアンケートに回答するだけでなく、オンラインインタビューや会場に赴いての調査、自宅での調査などもあります。

■日記調査でお得にポイントが貯まる
日記調査にエントリーすると、1分から答えられる簡単なアンケートが毎日届きます。それらに回答するとポイントが貯まり、すべてに回答すると3600ポイントを獲得できます。

■アンケート数が多い
毎日新しいアンケートに回答できるため、コツコツ回答すると月に1000ポイント獲得することも。

デメリット

■回答中に落ちることがある
アンケートを回答している途中で落ちてしまうことがあり、やり直しになるケースが報告されています。

■強制退会になることがある
アンケートをてきとうに回答していると、前触れなく強制退会になることがあるため、一つひとつしっかり答えましょう。

 

いかがでしたか?
ポイ活ができるサービスは、たくさんあるんですね😆
どれもスキマ時間で簡単に回答できるものばかりなので、ぜひこれからポイ活にチャレンジしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次